ドラゴンクエスト7徹底攻略

エンゴウの村攻略

フィッシュベル
 次の石版探し
 新しい島の話で盛り上がっている。城に行って見ると、跳ね橋が上がっていて中に入れない。どうやら重要な会議中らしい。
 またまた、キーファ探しだ。じいさんのとろこにいるらしい。犬と遊んでいるキーファ発見。アレを使うときが来た。とキーファは言う。アレって何だ?取り敢えず、海辺の洞窟へ急げ!
 洞窟では、偉そうなマリベルまでちゃっかり来ている。三人なら簡単にふたが開いた。階段を下りると...オオッ!船だ。
 新しい島にしゅっぱーつ!
ウッドパルナ へ
 見覚えのあるウッドパルナだ。例のごとく、話まくろう。少し回復したまちでは、会話が変わっているぞ。
 ばあさんに石版緑をもらう。見落とすな!
 なになに、南東の鉱山はカラーストーン鉱山という名前に変わっているぞ。石版探しだ。
 石版を手に入れたらお城にもどろう。
グランエスタード へ
 城に戻ると、キーファのおかげ?で橋が降りる。
 会議から飛び出してしまったじいさん探し。解りにくいけど、鉄格子のとびらの前でもめているぞ。
 またまた、キーファのおかげで通してもらう。さすが王子様!
 地下から水路へ。またまた、アレを探せときたもんだ。アレって石版のことだろう。
 いかだを降りて視点をかえて探しまくろうぜ。
 本棚をチェック!つぼを投げてチェック!もう一度、つぼを投げてチェック。石版赤入手!
城下町
 ホンダラに話しかけて「すごい聖水」をもらっておこう。二度手間防止だ。
 また、酒場の裏の井戸もチェック。「しんじゅ玉」が落ちている。

 いよいよ、遺跡へ!石版合わせだ。

エンゴウの村
 旅の扉で着いたら、フィールドを北から回り込んで南に進め。
 エンゴウの村に到着。何やらほむら祭りの話で盛り上がっているぞ。地面が時々揺れるのがちょっと怖い。
 着いてすぐに宿屋に泊まるな。イベントの影響で泊まる必要があるので無駄遣いはよそう。まずは人と話す!ドラクエのセオリー?
 で、宿屋に泊まる。村長の家へ行く。予言者パミラの頼み事を聞く。もう一度、宿屋に泊まる。さぁ、祭りだ。
 パミラと話す。村長にたいまつをもらう。火送りの儀、炎の山へ出発。その前にセーブを忘れるな!ドラクエのセオリーだ。
 炎の山に到着。順番を守らず割り込んで一番前まで進む。
 いよいよ、洞窟深く探検だ。ボス「炎の巨人」マリベルがラリホーを覚えているはず。使いまくれ。
 倒したら、ホンダラにもらった「すごい聖水」が必要に。とっといて良かったぜぃ。

  次に進む

トップページへ戻る。

123456