FF9攻略チャート DISC3

アレクサンドリア城下町 ビビが1人で行動が始まる。

酒場へ行く。 演奏会のイベント。 その後お城へ行く。 ラブレターイベント(笑)

トレノへ

トレノ カードスタジアムへ行く。

三回行なうので一階ずつセーブしよう!! 「転生の指輪」入手

オークション(右奥にある)に行っておこう。「ダークマター」 他が手に入るよ。

アレクサンドリア 兵士に指示を出すイベント→スタイナーとベアトリクスで「霧の魔獣」と連続戦闘!!

ガーネットにチェンジ。 左の塔へ。

祭壇で「アレクサンダー」のイベント→ジタンで救出に向かう!

ガーランド登場!」 アレクサンドリア大被害に!!

リンドブルム クイナが流れ着くイベント(笑)

リフトでシドに会いに行く最上階へ→ジタンが客室へ→「ガーネットの重大イベント」

シドの治療のために薬をさがす。

商業区

広場にいるアリスから「きれいな薬」をもらう

劇場区

アトリエでミケルと会話→家の中で「あやしい薬」をみつける。

タンタラスのアジト前でシナから「ふしぎな薬」をもらう

城へ→リフトで最下層へ行く→水流の門へ向かい魔道士の村へ  

黒魔道士の村 南辺りの砂浜に着地しましょう。

墓場へ→チョコボ小屋へ→クジャを追う

デザートエンプレス 東に上陸。

砂漠の最も北西にある流砂に落ちる。 (間違えると「アントリオン」戦)煙がでてないのが目印らしいよ。

クジャに捕まってしまう。

パーティー選択をする。 (次のダンジョンは魔法がつかえないのでそういったキャラを選ぶ事)

ヒルダガルダ号へ

忘れられた大陸

ウイユヴェール

魔法が使えません。

階段を上る→左の部屋の水晶を調べる→階段を下りる→左の部屋から右上にある「船の部屋」へ

球体にさわり4つ発動させる。 もう一度「船の部屋」で始めうごかなかった球体に触る。

扉を開けて「世界の歴史」を聞く。

右の部屋で「星のホログラフ」をみてリフトヘ「アーク」戦。

待機モグ「ミモザ

デザートエンプレス シドを操作する。 6分以内に「ダルマさんが転んだ」をクリアし、さらに

重りを 土→石→鉄の組み合わせを作る。

ロビーで左の像を調べる。 右の像から「プロミストリング」を入手。

左の部屋に行き9つの職台に全て火をつける。「アンクレット」入手。

すぐ先の職台で「シールドアーマー」を入手。

[本棚]

下と上の燭台→一番上が開ンカイの腕輪」入手。

下と上と中、左の燭台→真ん中の扉が開く。 その先にある燭台に火を付ける。

下と上と中、左の燭台と中、右の燭台→下の隠し扉が開く

その先にある燭台に火を付ける→本棚の左に道ができる。

その先で全ての燭台に火をつける「 黒頭巾ベネチアシールド」入手。

次に左二つは消してしまおう。

ヴァリア・ピラ」戦。 (上記のアイテムをとっていれば相手は弱りますよ)

ジタンたちと合流する。

待機モグ「モジートモングル

エスト・ガザ すぐ西の神殿へ。

司祭と会話イベント後にグルグ火山へ向かう。

待機モグ「モリシア

グルグ火山 下層へ降りて行くと、「赤竜」と強制戦闘が数回起こる

井戸のレバーを3回ほど回して最下層へ。

クジャやヒルダ女王のエーコイベント。「メルティジェミニ」戦。

待機モグ「モランモンド

リンドブルム ジタン一人でガーネットを探しに行く。

アレクサンドリアで「ガーネットとジタン」のイベント、必見!!

ベアトリクスから「ガーネット」をもらいうける。

飛空挺入手!

イプセンの古城 このダンジョンでは攻撃力の高いキャラはダメージが低くなり、

攻撃力の低いキャラほどダメージが大きくなります。  ようするに逆転します。

サラマンダーの単独行動。

壁画の部屋で再会して「水鏡」 「突風の鏡」 「猛火の鏡?」 「大地の鏡」を入手→

ダハーガ」戦。

出口に行くがジタンが一人で城内のサラマンダーを探しに行くイベント。棒みたいなやつを

下りたとこに倒れている→脱出する。

モーグリ「クモーレ

4ヶ所の祠 イプセンの古城の南にある湖みたいな所に在る「水の祠」(海上)へ行きます。

雪原大陸の火口にある「火の祠」へ行きます。

ウイユヴェール南東にある谷間の「風の祠」へ

キリエ砂漠の南東にある地面が揺れる大地の「地脈の祠」ヘ

水の祠にはガーネットとエーコ

火の祠にはフライヤとサラマンダー

風の祠にはビビとスタイナー

地脈の祠にはジタンとクイナ→この二人のみボス戦「土のガーディアン

異世界テラ

ブラン・バル

パンデモニウム

雪原大陸南の「輝く島」へ突入。 老人の会話→謎の少女を追っていこう→

ゲートでガーネットが気絶してしまう→「ブラン・バル」へ。

ガーネットを休ませる→ジタン一人で地下研究所へ。ついに衝撃の事実が明かさせる!

エーコにチェンジしてジタンを探しに行く→ゲートでサラマンダーをなかまにする。

ジタンを操作する→「ガーランド」との会話。

ジタン一人で「アムドゥシアス」戦。フライヤとサラマンダ−が助けにくる→

さらにジタン、スタイナー、クイナで「アバドン」戦→

ジタン一人で「シェルタードラゴン」戦。ガーネットが助けにくる。

全員と合流する。

待機モグ「モーロック?

パンデモニウム エレベーターの所でしばらくするとATEが発生! キャラを交互に操作する。

ワープゾーンを使いながら最上階へ→「銀竜」「ガーランド」「クジャ」の三連戦!!

衝撃のイベント後にジタンとガーネットでジェノム達を救出する。

飛空挺戦艦「インビンジブル」で脱出!!

待機モグ「モズメ?

DISC4ヘ