最強剣エクスカリバー2入手法
発売日から今日に至るまでかずかずのデマが流れましたがついに本当の入手法が判明しました!

入手法

ラストダンジョンの「記憶の場所/虚空への門」にプレイ時間11時間59分59秒以内に到達右にある柱を調べる。

調べると(!マークがある)手紙が置いてあります。 それを読むとエクスカリバー2が手に入ります。(確認いたしました。)

「手紙の丸写し文」

ギルのあにきへ

あにきの言っとった通り、剣をみつけたんやて

ところがよ、2本もあったもんやで、

片方のナントカUっていうのは何かパッとせんし

名前からしてアカンやろねぇと思って、

あにきの好きそうなド派手な飾りのついとる

エクスカリパーの方にしたわ

あと、ブリキの鎧を見つけたら戻るでね

エンキドゥより

[エクスカリバー2入手アドバイス]

上記の通りハッキリ言ってエクスカリバー2の入手は困難です。 そこで絶対とはいえませんがいくつかアドバイスをします。

1:ムービーはリセットせよ!

 プレステ1ならムービー中にふたを開けて閉めるとムービーはカットされます。 

 この方法を使えば最終的にはかなりの短縮になります。

2:セーブは極力少なく!

 セーブは1回に約30秒かかります。50回で25分 60回で30分もかかっています。

3:リセットは当たり前

 このゲームの戦闘がランダムエンカウントである以上リセットはかかせません。

 全然でないときもあれば、いやと言うほど戦闘になる場合もあります。

 またダンジョンや町のイベントでルートミスをしたりすることも考えられます(絶対ある)

 もちろんよけいな宝箱を回収したり、町の人と会話などしてはいけません

 あと装備品やアビリティを事前にチェックしておいてリセットし、さっさと付け替えましょう。

4:コンフィグ設定も忘れるな

 ATBをアクティブに、バトルスピードとフィールドメッセージを早いにしましょう。

5:とにかく逃げろ

 戦闘はとにかく逃げましょう。 それでも1回に30秒ほどかかるのでリセットも。

 レベルは低くてもしかたありません。

 ただレベル5デスを覚えたら、グランドドラゴンを倒しまくってレベルを上げましょう!

エクス2ゲット攻略チャートも作りたいと思っています。

エクス2に関してよりよい情報をお待ちしています!