姫路インフォメーションのお問い合せ・登録

このページへの登録は?

 まず、発信したい情報を置きたいページをチェックして、既に登録されて いるかいないかを確認して下さい。
 そして、発信したい情報の名前、その情報のあるページのURLを書いて webmaster@himeji.or.jp 宛に 【URL登録希望】とタイトルをいれてお送り頂いておりましたが、 登録ページを作りましたのでそちらからお願い申し上げます。
 また、注意して頂きたいのは、発信したい情報は別のページにあるのに トップページへの誘導は止めて下さい。必ず、その情報のあるページのURL をご記入下さい。トップページへ誘導したい場合は企業なら企業のページ、 個人なら個人のページにしか登録出来ません。
 数日後に、登録希望者のURLにこちらからアクセスさせて頂き、名称と情報 内容が一致しているか、このページに登録する上で問題の無いページか重複は していないか、確認出来た後、登録させて頂きますので若干の日数が必要となり ます。
 どうしても、早く登録したいと思われる方は、全てのページをチェックして 本当に登録されていないか確認して、本文内に【全ページ確認済み】と書いて お送り下さい。但し、いい加減な確認で登録済みが発見された場合は、抹消さ せて頂く場合がございますので、ご注意下さい。

登録ページは、こちらです。

 個人ページでは、自動登録出来るようにしました。他のカテゴリーを希望される場合は、従来通りです。

バナー広告をお願いしたいのですが?

 場所によって価格設定をさせて頂いております。トップページ\10,000〜\30,000/月・各カテゴリ内では、\2,000〜\5,000/月です。 詳しくは、メールにてお問い合わせ下さい。3,000PV/日あります。

URLの自動登録は出来ないの?

 出来ません。色々なサイトで見られる自動登録は今後も行うつもりもございませ ん。
 なぜかと言うと、特定の団体など(企業に個人含む)が、アクセス数稼ぎの 為に、何度も何度も登録したり、関係の無いカテゴリーに登録されたりして おりますね。
 ああなってしまうと、肝心の探したい情報が探せなくなってしまいます。 そうなってしまうと、このような検索サービスの意味が無くなってしまう と思われますので、ご理解下さい。

自動検索は出来ないの?

 現状はそれ程多くないので付けておりませんが、登録数が多くなれば取り付けの予定はあります。
 ページの修正も必要となりますので、いつ頃取り付けるかはお答えできません。
 しかし、現在、検索用のcgiプログラムを調整中ですので近い内に検索機能が登場します。ご期待を!

 祝!2000年4月21日よりスタート、2000年12月7日より goo のサーチシステム導入しました。2001年9月gooのエンジン変更によりLYCOSのシステムに引越しました。

何故、こんなにシンプルなの?

 はい!皆様の必要とする情報は他のページにあるはずです。
 ここでは、出来るだけ早く目的のページが見つけられるように、シンプルな ページ作りを心がけております。
 よって、写真を多様したり、javaやフレームその他複雑なプログラム等は 今後も取り付ける予定はございませんので、ご安心を。

何故、こんなに重たいの?

 そう思われた方は、直前(上記)のメッセージをお読み下さい。残念ながら こちらではどうすることも出来ません。
 貴方の接続されているプロバイダにお問い合せ下さい。恐らく、 そちらの方で混雑していることが予想されます。

トップメニューに戻る。