姫路の祭り


広告主募集中

広告主募集中

広告主募集中


トップ >姫路の観光&遊ぶ >姫路の祭り >
男爵の目 NEW
我が村の祭りの紹介

蒸気機関車&播州の四季
播州各地の祭りについて写真や動画等で紹介。

獅子の舞
地元姫路の高町の獅子舞の演舞どうぞ御覧下さい。努力と技術の結晶です。

中之丁SAIKOUホームページ
姫路市にある大塩天満宮、氏子の中之丁を中心に屋台練り、獅子舞をご紹介します。

祭りちゃんねる
とにかく年中祭り気分なアナタの掲示板

濱田村の祭り
網干区富嶋神社のお祭り。大正14年からの写真があり時代とともに変わりゆく祭りの様子がうかがえます。お勧めのHP!

恵美酒宮天満神社秋祭り
恵美酒宮の秋祭りの見どころや各町の屋台などを写真つきで紹介してくれてます。

甲八幡神社秋祭り 
姫路市豊富町にある甲(かぶと)八幡神社のお祭りを紹介。各地区の屋台が集まり神社へと続く参道の山道を登っていくという力強い祭りです。

曽根天満宮秋祭り 
曽根天満宮の公式HP。2トン近い布団屋台による勇壮な練り合わせ、時代絵巻さながらの「一ツ物神事」などを写真を交えて紹介。

魚吹八幡神社 
魚吹八幡神社の秋祭りなどを紹介。魚吹八幡神社に関する投稿写真も大募集!

祭の部屋 
魚吹八幡神社の秋祭りと、その祭りに参加する、我が「西土井」の屋台(やったい)について語る祭り自慢のホームページです。

金澤徹水墨画の世界 
水墨画家金澤徹氏のHP。ギャラリーにあるお祭りの絵は圧巻。

大塩の獅子舞 
兵庫県指定重要無形民俗文化財「大塩の獅子舞」のルーツや各獅子舞の特徴を詳しく紹介。

播州のまつり 
姫路市を中心とする内中播・西播地方のまつりや神輿屋根屋台を紹介します。

吉田のページ03・灘のけんかまつり
灘のけんか祭り。木場屋台の写真や木場町民の祭りに寄せる気持ちなどを紹介。

屋台文化保存連絡会(略称:屋保連)
播州各地区の祭りの情報発信と、その拠点となる「播州屋台会館」早期建設の提唱とを目的に、 バーチャル仕立てで楽しんで戴くページです。

播州祭り見聞記
兵庫県姫路市を中心に広がる播州祭り屋台と各地の秋祭りを紹介しています。

灘のけんか祭り
かの有名な「灘のけんか祭り」を詳しく紹介されています。必見の価値有り!


▲ Back to Top.


Copy Right (C) 1997-2004Himeji Information. All Rights Reserved.
Produced by Intertek Co,.Ltd.

1 2 3 4 5 6