ファイナルファンタジーX徹底攻略

ミュンヘン街道〜討伐隊本部

ミュンヘン街道
 道行く人に話しかけるとさまざまなアイテムが貰えるので、アイテムとくれる人を紹介します。

毒消し・二個(女) ハイポーション(男)スティンガー(男)600ギル(男) Lv1キースフィア(男)毒消し・4個(男)ハイポーション(女)
 途中の宝箱は2000ギル 万能薬 目薬・3個 アイスブランドが入っています。
 途中、「召喚士 ベルゲミーネ」と召喚獣の腕比べをします。勝てば「こだまの指輪」負けると「旅人の指輪」が貰えます。

 出現モンスターの「デュアルホーン」「ボム」にキマリの竜剣をかけると「火炎」「自爆」をラーニングする事が出来ます。

旅行公司
 オーナーのリンさんから「アルベド語辞典第8巻」が貰えます。

 ここでは、チョコボを襲っているボス「チョコボイーター」との戦闘では、崖からティーダたちを落とそうとするので、アーロンの攻撃やファイアで攻めましょう。 HPがなんと10000もあるので手加減せずにガンガンいこうぜ。回復はユウナのケアルで・・・

私は落とされて旧街道を進んだ。

ミヘン街道・後半
 旧街道は、「リサーチャー・雷光丸・ラッキースフィア・土星の印」が落ちている。黄色い羽根のところでチョコボに乗って○ボタンを押せばアイテムが拾えます。

 新街道では、「アルベド語辞書第9巻」「フレイムランス」が手に入る。

キノコ岩街道・谷間 断崖
 歩いている討伐隊に話しかけると色々アイテムが貰えるので、見逃さず話しかけましょう。 「ポーション10個・ハイポーション・エクスポーション・400ギル」が貰え、宝箱では 「ハイポーション・万能薬・静かなる小手」などが入っています。
 「アルベド語辞書第10巻」は断崖の螺旋になってあるところにあります。

ボス「シンのコケラ:ギィ」は頭と本体と両腕の4つに別れていて、本体を守っている両腕を オーバードライブや召喚で倒すと効果的。
 しかし、腕は再生するのでその度倒さなければなりません。頭部の動きはルールーの黒魔法で止めましょう。
 もしこの時点で、ティーダが「ヘイスト」を覚えていたらキマリとルールーにかければグッと楽になります。

討伐隊本部
 宝箱にメガポーション。オオアカ屋では、ティーダ用の武器「   」カウンター効果がありちと高い(8100ギル)が是非とも欲しい。

 ムービーイベントが終わるとまた「シンのコケラ:ギィ」と戦闘だが、シーモアも戦うので難なく倒せる。 シーモアのファイラなどで頭部を潰し、本体に魔法を連発すればアッサリ勝てます。

 街道を進むと、宝箱に「ハイポーション・フェニックスの尾・ブラインリング」 歩いている人から、「安らぎの指輪・ハイポーション・バリアブルソード・エーテル・メガポーション」 また、岩陰に「アルベド語辞書第11巻」が落ちているので、見逃さないようにしましょう。

次へ進む

 | トップページ |  ゲームトップ | 編集者:平尾健蔵 kenzo@himeji.or.jp

123456